ブログ

田辺 きらら商店街 いす1グランプリに出場しました!

isuwann田辺 きらら商店街 いす1グランプリに出場しました!

3月29日京田辺市のきらら商店街で第6回「いす1グランプリ」に出場、いす2クラス13位完走でした。

きらら商店街さんとはお付き合いがあり今年も「いす1グランプリ」の舞台設営や撤去をお手伝いし、本戦にも出場しました!

前日から舞台設営の準備をし、当日舞台を設置しつつ当社の出場チーム「ねこの手」も3年連続の出走!

いす1グランプリは事務用いすに座り商店街を周回するイベントです、今回チームねこの手は全員初参加のメンバーで「なめてました」

まず予選30mのタイムアタックで上位約30チームが「いす1」ドライバー3人で2時間耐久レース、下位約30チームは「いす2」ドライバー3人で1時間耐久レースになります、

チームねこの手は事務いすのマシンに写真じゃわかりにくいですが映画「フラダンス」のイメージでデコり、出走前の車検(いすの検査)では大変注目を集めテレビの取材や新聞の取材を受けましたが

車重が重く・・・・・厳しい戦いでした、まず予選で転倒(練習不足でした)ほぼ初めて事務いすで走りましたが48位「いす2」の18番スタートでしたが写真一番右の19歳が脅威の追い上げ!1週目で混戦のなか一気に2位までジャンプアップ!!!スゲー速いんです、その後はおっさん2人なめきっていたいすの走りに体がついてこずボロボロ・・・・「2~3週で交代しよか」的なアバウトな作戦から1週回ると体力無くなり肩で息をしピットに倒れこむ始末、さらに1時間はかなりキツイんです。

結局「いす2」25チーム中13位、周回40でフィニッシュでした。

「いす1」優勝チームは長崎の消防士さんのチームで恐ろしく速かったです2時間126週!2位は「コクヨ」事務メーカーチームは本気で速かったです。

地元の商店街の活性化イベントでしたが、マスコミの取材も多く盛り上がりお手伝いできたことを誇りに思います。

皆さんも来年3人集まって参加してはいかがですが。